猫背で慢性的な肩こりには川崎の整体のアゼリア整体院へ!

学生の頃から猫背がひどくて、仕事をし始めてから、慢性的に肩こりになってしまったという方が整体院にきました。

 

猫背がひどく、背中が丸まっていて、顎が前に出ている姿勢になっていました。

カイロプラクティックで骨盤や背骨、首を矯正し、筋肉の緊張を緩めると猫背が改善し、頭をしっかり骨盤で支えられている姿勢に

なりました。

あとは、ストレッチの仕方をお教えして、それをやってもらうことで良い姿勢が維持出来ますが、長年の姿勢の癖が

あるので、最初は元に戻りやすくなってしまいます。

元に戻ってしまう前に来院されるとより良い姿勢を維持できます。

 

最初のうちは最低でも一週間に一回を2か月くらい連続で来てもらいます。

一週間の間隔で姿勢が安定してきたら、二週間に一回、三週間に一回と徐々に間隔を空けていくことで、

より良い姿勢が保たれます。

 

*回数や頻度はその方の症状の重さや症状が出た年数にもよるので、だいたいの目安にしてください。

 

スマホを使うようになってから、携帯電話を見る事が多くなったのもあり、ストレートネックや肩こりの方が

増えてきました。

仕事でも下を向くことが多いのにプライベートでもスマホを見るのに下を向いてばかりだから、

肩こりや猫背がさらにひどくなります。

 

頭の重さはだいたい5㎏位あるので、下を向いていると頭の重みを首や肩だけで支えることになります。

首や肩に負担がかかり、筋肉が緊張しやすく、固くなってしまいます。

頭の重みを背骨と骨盤でしっかり支えられていると首や肩はコリにくくなります。

 

 

 

アゼリア整体院

住所 〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子 1-7-5タカシゲビル501
アクセス 川崎駅東口から徒歩5分/京急川崎中央口から徒歩4分
診療時間
平日   11:00~21:00(最終受付 20:00)
土日祝 11:00~21:00(最終受付 20:00)
定休日 毎週月曜日

当院Facebookはこちら
http://bit.ly/29xTJI2